バイト

PCにデータ入力作業。
ひたすらモニターとにらめっこ。
社員の方々の目がヤヴァイです、座ってます。
進捗が思わしくないらしいんで大変だとは思いますけど。
どれくら業務がヤヴァイかというと、「土曜は朝(午前9時出社)から入って」とか月曜から金曜までの契約で入ってる俺にまで言う始末。
土曜は大学があるんで、と言い訳して逃げた。大学そのものは土曜だろうが月曜だろうがなくなることはあまりないよね。


バイトを負担にならない程度に入れてみる。
上記入力のバイトは肉体的にはすごく楽(ひたすらモニターに向かって数値を入力していくだけ)なんだけど、精神的というか眼精疲労が甚だしい。
まあ、時給はいいからさほど苦でないし、やめたいとも思わないけどね。


バイト終わって帰宅が22時近く。
閉店15分前のスーパーに飛び込んで半額のシールが貼られたお稲荷さんが夕食なここ最近。
今日なんぞは店に寄る余裕もなく、帰宅したそばから布団に倒れこみ、気がつけば午前4時。
土日はバイトないんでゆっくり眠ろう。