八海山スキー場

トップページ |六日町八海山スキー場|プリンススノーリゾート
約一年ぶりのスキーだったからつかれたよ。足の筋肉が言うこときかなくて、コブ斜面を突っ切るのに一苦労。八海山スキー場はトップとボトムの標高差が800メートルほどもあって、上・中級コースをまっすぐくだると約3キロにもなるのでへばった。途中で吹雪いたりガスったりと天候には恵まれなかったけど。

写真中央に見えるロープウェー山麓駅っぽいのがボトム。最大斜度32度のコブ斜面が延々と続く。

帰りは温泉入ったり醤油ラーメン食べたり。チャーシュー大盛りで美味しかったよ、小千谷のラーメン屋なんだけど。それから、高速道路でさえ標識が傾いたままなのは驚いた。とりあえずなんとか使えそうなものはそのまま使ってるみたい。