弟の中学校

先日卒業したんですが、話を聞く限りなかなか田舎の中学校は香ばしいことになっているようなのでこちらにメモ。
情報だのなんだのの授業のためにパソコン導入→結局は生徒が授業中などにネットしまくる→厨房として2ch侵入→2chがクラス>学年>学校の規模で流行る→ブラクラ踏みまくってウイルスげっつ→PCあぼーん続出。
なぜか役場から怒られたそうな。しかたないんで情報処理室の全PCに授業時間を使って生徒にウイルス駆除させた、という話には笑ったけど。
2chが流行ったのがちょうど香田さん首チョンパの時期と重なったらしく、弟のクラス中の香具師があの動画を閲覧済み。一時期は、黒板や机のイタズラ描きにAA&2ch語は頻出だったそうな。やはりリアル厨房は恐ろしい。田舎だけあって、流石に学校に外付HDD持ち込んでnyといったのはいなかったらしいが、弟がny自体を知らんので断言できない。
こうした騒ぎの後、ようやく学校側はフィルタリングソフトの導入、2chへの全面アクセス制限が行われたという。もう弟は卒業しちまったんで意味ないけど、googleイメージ検索のフィルター外しや双葉あたりの画像掲示板群でも教えておけば良かったなあと思う。
余談だけど弟がウホッ!いい男とかおっぱい!おっぱい!とか知っててビックリしたよ。さすがに俺のようにリアルで2ch語が口から出ちゃうくらい痛くはなってなかったけど。実家のPCでIEの履歴みたら普通にwww.2ch.net/2ch.html とかあったぜ。せっかくなんで専ブラをいくつか紹介しておいた。兄弟ねらー化の第一歩。