今日の購入物

ひさしぶりに晒し。

らき☆すた (1) (単行本コミックス)

らき☆すた (1) (単行本コミックス)

こなたかわいいよこなた。
コミックスを読んでようやく登場人物同士の関係把握。今まで桃組掲載分しか知らなかったので当然だけども。

グイン・サーガ 100 豹頭王の試練 (ハヤカワ文庫JA)

グイン・サーガ 100 豹頭王の試練 (ハヤカワ文庫JA)

ついに100。タイトル「豹頭王の花嫁」じゃないけど。実家で99巻まで読んできたけどここ50巻は読み流すだけなのがどうも。内容もあるんだかないんだか。今日買った本の中ではもっとも読みやすかった。らき☆すたよりも。
あと完結まで10や20巻は続きそうな気配。
相変わらずあとがきで作者が電波ゆんゆんしてるけど、新がつくほうの紺碧&旭日の艦隊を読んでた身としては許容範囲。本編とまったく関係ない作者の自分語りと変な旅行記で埋め尽くされた33ページもある後書きを読まされたり、後書きの長さを突っ込まれて、「あれは値段とは関係ないんだ、むしろ頼み込んでページをもらってるんだ(うろ覚え)」などと言い返す作家とはさすがに格が違うようで。90年代以降の荒巻義雄に後書きで匹敵できる香具師なんてそれはそれでいたらすごいが。

YOUNGKINGアワーズ 5月号

HELLSINGはもう最終回へ向けて一直線。ぜんぜん話が進んでないけど。もうひとつ話が終わりそうなのはカムナガラ。でもこれも終わりそうで終わらない。ナポレオンは長かったツーロン編がようやく終了。戦後処理のお話。次回から主役は史上最強の童貞に戻るらとのこと。掲載順番が後ろから三番目まで落ちた朝霧の巫女は「学校編へ」と銘打っておいて、どうもメタフィクションネタを続ける模様。アンケート対策に挿入したショタネタがどこまで効果を発揮するか。御堂さんハァハァ

COMICREVOLUTION37FINAL カタログ

カットをなんとなく眺めていたら、「狐巫女さん」という語句をいくつか視認。当日の最重要目標とす。

東方ストライク COOL&CREATE

track9 Help me, ERINNNNNN!!はなんというか、もう言葉もなく。例のAAのごとく腕を振り上げおろすほかなく。えーりん! えーりん