Winnyで個人情報流出@秋田県湯沢市

【ネット】個人情報流出:市民1万人分、ウィニー感染 秋田・湯沢市
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1113505083/

担当職員が公用パソコンでファイル交換ソフト
ウィニー」を使用し、新種ウイルスに感染したことが原因とみられ、大量の個人情報が
漏れた事態を重視した同市は今月11日付でこの職員を訓告処分にした。

うはwwwwwwクオリティ高いwwwwっうぇうぇwwwwwwwwww
・公用パソコンでny
・個人情報1万件流出。nyだから半永久的に流れ続ける。
・でも訓告処分
僕も秋田県湯沢市(http://www.yutopia.or.jp/~yuzawasi/)に勤めたいよw

現時点では対策会議中なのか同市のHPには何もコメントがあがってないけど、すでに掲示板(http://comet.yutopia.or.jp/%7Eyuzawasi/boardpro/board.cgi?page=2)は特攻によりAAと嵐ばかり。夜までに掲示板撤去するんだろうなあ。

同市は「市民のみなさまに深くおわび申し上げる。再発防止の取り組みに万全を期し、
個人情報の管理を慎重に行うよう徹底したい」とコメントした

つまり、個人情報の管理さえ慎重に行えれば公用PCでnyやってもそれ自体はお咎めなしと秋田県湯沢市は言うわけか。すばらしい自治体だな。

どうでもいいけど、最初このニュース見て「新潟県湯沢町」かと誤認したから焦ったよ。ただでさえny潟は工作員と幼女誘拐とで悪名高いんだからさ。