ラーメン二郎 神田神保町店

神保町某ビルでレイアウト変更のアルバイト。日給払いだというのに実質1時間半で終了。俺としてはちょうどいい運動をして金を貰えるようなもの。休憩しようと大学いくとシャマ子さんとほっくんさんと邂逅。就職試験があったそうで、大変ですね。
二郎では小を注文。野菜大蒜油。さきにサンドイッチを食べていたので少しつらかった。肉も端っこで脂身ばかり多かったし。
隣の席にいたアベック、男が「よーし、パパ二郎っちゃうぞ」とばかりに注文しといて途中から動きが止まっててワラタ。彼女が店を出てから半分ほど残して逃げ出す男は哀れ。神保町店はアベックで来るところじゃないんじゃないかな。雰囲気的に。他店舗はよくしらんけど。
その後、就職課の掲示板みたり就活話を聞いたり。やはり卒論内容が「共産主義革命萌え」ではまずいような気がしてきた。