LOVERSOUL 新作盗んでmy Heart

最近キモい話をしてなかったんで久しぶりに。

この盗んでmy Heartは非常に斬新な作品であります。夜は怪盗昼は学生といういまさら新鮮さをまったく感じられない設定ながら、数々の新機軸の打ち出しにより今までにない衝撃をプレイヤーに与えるでしょう。
たとえばこのゲームは、基本的に吉里吉里を用いていますが、セーブやロードといったシステム画面にはあえてflashを使用しています。ですからエロゲをプレイするのにMacromedia Flash Playerが必須となります。大変斬新かつ革新的といえるでしょう。かつて、MacromediaDirectorで一本丸々ゲームを作った会社がありましたが、これはそのさらに斜め上を逝くものです。ぶっちゃけシステム画面から右クリックでゲーム画面に戻れないんで不便なだけです。
また、エロゲにおいて何よりも重視されるヒロイン、その声優にはフルボイスを謳う限り軽視できるものではありません。このLOVERSOULはあえて「某読み演技をするヒロイン」という難しい役どころを瑞希早苗に依頼することでヒロインの存在感をいやがうえにも増大させています。お願いですからそうだといってください、そうでないとヒロインの演技がアレすぎる説明がつきません。
まあ、他にも吉里吉里使ってるせいか体験版のデータがすべて.xp3で圧縮されてて、至極簡単に中身を見れちゃうとか三村&半村という微妙なナディアネタを持ってきてたりしかも三村の中の人が明らかに堀内賢雄なのにも注目。
以上、体験版をプレイしての感想でした。ストーリー? 同人から商業への一作目としては冒険してると思います、Flashを使ってるあたり。同じ同人上がりならあかべぇそふとつぅの「魂響〜たまゆら〜」の方がよっぽど面白いと思いますよ。