新潟エロゲ事情

駅南の表向きCD屋ながらも店奥に中古エロゲを並べるお店。sky(CD初回版)1980円、水都幻想(初回版)2980円。出たときはバカでかいと思ったけれども、最近のデカパッケージを見慣れた目で見るとさして目立つものでもない>sky 水都幻想はちょっと買ってしまいそう。原画の灰村キヨタカは絵柄がアレすぎるんで一度はゲームをやってみたいところ。糞ゲー臭がブランド自体に充満してますけど。

いくつか駅南から万代にかけてエロマンガ売ってる店を見て回ったけど、新潟では売り上げの主力が劇画系なようで。私の目から見ればリアル調の女性がガッツンガッツン犯されまくてる表紙絵が棚の大半占めてるなあという印象。秋葉で平積み台の大半占める萌え絵な表紙は隅へ追いやられてるし。おかげであかざわREDの新刊見つからんし(´・ω・`)