グインサーガ103巻


実家に揃っていたので本棚の奥から引っ張り出して並べてみました。
なぜか外伝の途中とハンドブックの1巻が見つかりません><

5巻から背表紙のシリーズ表記がカタカナになったんですねえ。私が読み始めたときにはすでにカタカナだったので新鮮です>アルファベット


せっかくなんで表紙をならべてみました。あまりに数がありすぎるので50巻で一区切り。


今はもう珍しい「改訂版」の表記のない表紙。もちろん初版。どれだけの人が未だ改訂騒ぎを知ってるんでしょうか。

これ全部父の所有物なんで、撮影するにあたり協力を得て本棚から引っ張り出して並べたわけですが、作業中の親子の会話。

俺「こんなに書くほうも書くほうだけど、買う方も買う方ですね」
父「書かずに出ないよりもかかれて出たほうがいいだろう? たとえ名のみの小説であっても」

佐藤大輔好きな親子の会話ってキモイね。