大戦略2005のクオリティが高すぎる件について

http://www.4gamer.net/news.php?url=/patch/demo/mgs2005/mgs2005.shtml

 マップは,日本の中国地方と,韓国との間に挟まれた日本海が主戦場。プレイヤーは自衛隊を指揮し,AIが操作する海上保安庁の部隊が同盟軍として参戦する。
 対する韓国側は正規軍に,韓国海洋警察と韓国漁船団を加えた戦力となっている。なぜ戦争に漁船団が登場するのか不思議に思われるが,漁船というのは見せかけで,実はスパイ船という設定となっているため,見つけ次第撃沈しなければならないのだ。

説明画面はこんな感じ。

体験版やってみたけど、いつもの大戦略といった風。別に提督の決断のように原爆が造れたりなんだりするようでもないし。特定アジアネタがあるだけで、これといってヤバイわけじゃないし。韓国漁船団=密漁船は非武装偵察ユニット扱い。漁業問題から発展した突発戦闘で、韓国軍が兵員輸送ヘリを飛ばしてくるという設定には驚いたが。F15であっさり落としたけど。