ブックオフの戦史フェア

BOOKOFF豪徳寺店にて「戦史フェア」開催中。
朝日ソノラマの航空戦史シリーズと光人社NF文庫シリーズが棚の一区画を占拠してました。前々からほしかった北欧空戦史 (文庫版航空戦史シリーズ (13))を購入。これと流血の夏雪中の奇跡を読めばWWW2フィンランド戦史はだいたい把握できますね。
あと海上護衛戦 (文庫版航空戦史シリーズ (24))伊58潜帰投せり (航空戦史シリーズ)U‐ボート977 (文庫版航空戦史シリーズ (38))がありましたが、まあ学研からでた文庫を持ってるのでスルー。
光人NF文庫からは工兵入門―技術兵科徹底研究 (光人社NF文庫)軍用自動車入門―軍隊の車輌徹底研究 (光人社NF文庫)大砲入門―陸軍兵器徹底研究 (光人社NF文庫)あたりの「入門」を冠しながら内容の濃い入門シリーズ(勝手に名づけた)も見かけましたが、実家の本棚に転がってるはずなんでやはりスルー。九五式軽操舟機の図面なんかはまたみてみたいものですが。