計画7

毎度のように徹夜製本というか当日夜明けころに原稿あげるのはいかがなものか。
泊り込んだ御影がSound Horizonを流すが、これが受ける理由がわかったような気が。何かを創作中に聴くとものすごく引っ張られる。力があるというかなんというか。気に入る人はとことん好きになるのがよくわかりました。創作中に聴くと曲の雰囲気に引っ張られすぎてまともに書いてられなくなるけど。
会場到着後、御影は更衣室へ。俺は延々とホチキス留め。開場後は売り子したりぶらぶらしたり。御影と漫才したり。
14時ごろ、名阪現る。とりあえず買え買えと新刊を押し付ける。なぜ普段の俺を知る誰も彼もが、新刊に政治宗教天皇ネタがないとわかると驚くのか。信じないのか。普段の行いが悪すぎるんでしょうか。

15時すぎに撤退。持ち込んだ分量の半分は消えたし、徹夜明けで眠くて眠くて座ってすらいられなかったため。
御影と名阪はラーメン大にいくといい、時間つぶしにカラオケやるというのでついていく。CyberDAMに入っているサンホラ曲を片端から入れていく御影。軍歌・ネタソング・韓国歌曲をガンガンいれていく俺と名阪。かなり異様なノリの室内。

  1. 津軽恋唄/吉幾三
  2. 世界に一つだけの花/SMAP
  3. 恋人を射ち堕とした日/Sound Horizon
  4. 君が代

一時の唄リスト。とりあえずSMAP入れた香具師空気嫁


アニソンをほとんど歌わなかった記憶しかない。とりあえず、キュンキュンキュルルンと巫女みこナース歌えたんで満足。御影のように高い声を音程合わせて出せればサウンドホライズンを楽しく歌えるのだろうけれどそんなこともなく。名阪と아리랑合唱できて楽しかったあ。愛国行進曲だったか歌ってるときに、「どこで軍歌なんか覚えてくるの?」と御影さんに尋ねられたけど、ホントどこで覚えるんでしょうね。気がついたら歌ってたんで俺はよくわかりませぬ。その後蒲田のラーメン大へ。