センター試験一日目

まあ予想通り各地で混乱あったようですが>英語リスニング

トラブルの原因で最も多いのは、「機器の不具合」によるものだという。センターは、トラブルのあったICプレーヤーはすべて回収し、メーカーに分析させる。

「一件も不都合を確認できなかった」、に500センター。再試験って、これ同じ問題もう一度やるんだっけか? 自分の不勉強を機器の不都合のせいにできるんだなと散々blogやら2chやらで言われてたけど。

一年目だからか早速ヤフオクにICプレイヤ出品されまくってるし。
妹に頼んで持ち帰ってもらっておけばよかったなあ。中ばらしてみたいし。まあいっぱいいっぱいな受験生に余計なことを言うのは無茶ですけど。