刃鳴散らす

選択肢いらない。2週目やるんじゃなかった。それ以外はいいと思うよ。テキストに癖ありすぎて人選びまくるだろうけど。
エンディング寸前で意外性があったし、敵を切るとばかりに構えた瞬間、延々と刀の薀蓄が始まるというのは好きだし。
ただ、ポン刀+復讐物だった鬼哭街好きなら楽しめるかというとそうでもないような気が。こっちは基本的に一合で勝負つくしなあ。そこまでの駆け引きを楽しむ。

ニトロ公式で連載してたライターのコラムが気に食わなければ買わないほうがいいかなあ。

石馬戒厳決蹶起演説

もはや真の日本は帝國軍にしかない
この屯所の柵外は侵略軍のものである
北海道九州のように国土が奪われたからではない
人の心が奪われたからである
国民精神を奪われたからである

そしていま、最後の日本までも費え去ろうとしている
このまま座視すれば安保条約が締結されることはもはや疑う余地もない
かの文書が大大帝午前にうやうやしく提出されるとき、飛びかかって書を切り裂く閣僚一人、皇居の門外で腹をきる将軍ひとりいはしなかったのだ!
帝國軍は合衆国の傭兵に成り下がる
大東亜戦争を戦いきった日本武士は滅びるのだ

諸君は士魂の勝利を忘れたのか
欧米人が嘲笑して言うように、諸君もまたあの戦いを愚かしい抵抗との言葉でしか語れなくなったのか

それでも武士か
諸君は武士だろう 諸君は武士だろうッ

参考:三島由紀夫演説文