同人誌整理

部屋に山と積んだ同人誌を整理した。どう見ても数百冊あったんで試みに数えてみたら東方同人誌のみでその数97。やった、ギリギリ100に届かなかった。同人誌って薄いから、小さな山でもあっさり100いくんだよなあ。残る未整理の束を見るに、東方束と同じ背丈のが複数あるわけだがorz
ダンボールに入れて仕舞った本は算入せず。これ数えたらいくついくんだろ。東方は年齢指定本がほとんどないからいいけど、ショタ系メイド系同人誌やら商業エロマンガはかなり多くて処分しきれない(゚ω゚)
よく死んでもしに切れないというが、まさにこういうことをいうのだろうか。いや本当にこの部屋の惨状を親に見られたら洒落にならんよなあ。表紙絵が明らかに偏向してるし。