夢はロクでもない

名古屋から越後湯沢へ旅するに新幹線よりも在来特急が速いというお話。6時間ばかりかかり、ソファーの積まれた特別室でしつけのなってないガキをウザスと怒りつつ、御影の描いた漫画を読んでいた。黒髪ロングにフリフリドレスのお嬢様(年齢身長低め)が従者をつれてあちこち旅する内容。彼が現実でこうした漫画を描いても誰もが当然と思うだろう。
暇つぶしにかくし芸をサークルとクラスの友人に披露。「ヤクザ、山本五十六ローマの休日ッ!」と掛け声にあわせて指を折っていき、ついには手ごと袖に隠すという、たとえこれが流行っても絶対に地上波では放映できない代物。特定アジアじゃこれくらいの差別、日常茶飯事だぜ。
案の定観客ドン引き。静かに泣く俺。