堀江由衣 2nd Tour2006 ”堀江由衣をめぐる冒険”@東京国際フォーラムホールA

めんどいんで三会場の感想をまとめて。

東名阪制覇。
忙しい時期だけど無理していってよかった。
生ほちゃテラモエス 数年前より若返ってる
シスプリだのラブひなだのよく見ていたんで、新旧織り交ぜてライブでやってくれててよかった。2004年以降の曲はうろ覚えもいいところなんで。
セットリストは2chか声優系ブログの二つ三つも検索してみれば載ってると思います。
I wishはいい曲だった。my best friendやマッシュルームマーチもよかったなあ。Shiny merry-go-roundの楽しそうに剣を振り回すほちゃテラカワイス。実際長物を振り回すのって楽しいんだよなあ。めったにできることじゃないし。ダンサー含め10人分ほど各地のハンズで買ってたら、ハンズ池袋が売れると誤解して剣を大量に店頭に出してた、という話は笑った。剣がほしけりゃ池袋ハンズへ。
on my wayはいつもきいてるような曲調に近くてまったりできた。

ライブ満足感 東京≧大阪≧名古屋

名古屋は良席だったため。
大阪は一階後ろから二列目という糞席。その代わり会場のノリが最高だったし、ほちゃの生⊂二二二( ^ω^)二⊃が見れたんで満足。ラジオでほちゃを釣ったVIPPERはえらいな。Love Destinyも二回聞けたし。
東京は良席だった上に、ライブ内容が名古屋大阪の失敗を踏まえていたので。開場あたりのスタッフの手際は悪かったようだけど、物販イラネ入場18時過ぎだった俺はなんとも思わなかった。物販列→中途で物販打ち切り→入場待機列に変更、というのは、並んでた香具師が悲惨。客席にて、隣の透明壁さんが期待通りのクオリティで㌧出て満足。終演後に「えんこみ声きめえwww」と同行者から言われる(´・ω・`)。曲が終わるたびに「ほっちゃーん! フーッ!」って叫んでただけなんだけどなあ。寝坊して16時におきたため急いで出掛けるもペンライトサイリウムを忘れる。透明壁さんにオレンジのペンライトを貸してもらって事なきを得る。
馴れ合いにきてた御影乙。

パセラ

全部で250名ほどが参加したはず(記憶あやふや)。
PASELA UENO JACKなる特製小冊子配布。ほちゃ曲専用歌本のようなもの。曲名・出典・歌いだし・Σシステム含む主要カラオケ機種での番号掲載。これ一冊があればどこのカラオケ屋でもほちゃ曲を簡単に呼び出せます。UGAとJOYがいかにアニソンが多かったのかがよくわかりますね。最近はアニソンというかエロゲソング攻勢のおかげでDAMのほうが個人的には好きですが。

5時までの予定が7時に延長される。やったね。
俺らの部屋はほちゃ縛り。延々とほちゃ曲を歌う。MC見たりスターチャイルドスタッフ・五郎丸とミッチーのトークをみたりしつつ。
スタッフから、全室強制同時カラオケと称して笑顔の連鎖とハッピー☆マテリアルともう一曲なんかを流される。扉を開けて廊下に躍り出るオタ供。フーフー言ってるオタを見て本気で引いてる店員カワイソス。文句は企画者に言ってくれ。



前日18時半から翌7時まで、12時間以上ほちゃ漬けだったので明け方はみなこぞって屍骸。飲み放題で酒を入れまくってた俺は中盤寝たり寝なかったり。

上野ならびに秋葉原でシャマさん、慧さん、かんなぎ、メイハソと別れ帰宅。睡眠して今に至る。

Alice5 GetBack スターチャイルドドリームで先行発売決定

Aice5のfastシングル「Get Back」はスターチャイルドドリーム in 神戸 3rd(3/11)で先行発売。
4月に一般販売予定。
ってスタチャの中の人がパセラのMC中に言ってた。