コーランを燃やす韓国人

リンク先にある「Koreans are burning Coran」とキャプションのつけられた画像は画像URLが数日前から2chの板・スレを問わずコピペされまくっていたものです。遺影のあたりの切り貼りっぷりからてっきりコラかと思っていましたが、どうやら本物のようで。
画像をみても何を燃やしているかははっきりわかりませんが、なぜか2chをソースにして記事を書いていら韓国メディアがコーランであると明言してしまいました。

1 名前:miya13φ ★ [sage] 2006/02/11(土) 18:06:13 ID:???
(画像1)http://dc2.donga.com/newsinside/ahehe3/js1806.JPG

日本の大型コミュニティーサイト『2ちゃんねる』に荒唐な掲示物が出て来て国内ネチズンをやや苦くしている。

この掲示物は『イスラムコーランを燃やしまくる韓国人』というタイトルで写真のリンクアドレスと「下記のアルジャジーラには絶対送らないでください」と言う文章、アルジャジーラのEメールアドレスを一緒に明示している。「この写真をアルジャジーラに送りなさい」と言う意味を反語的に表現した掲示物だ。

(画像2)http://dc2.donga.com/newsinside/ahehe3/js1807.jpg

問題の写真はイラク武装集団に拉致されて殺害された『金鮮一(キム・ソンイル)』さん殺害当時のデモ写真。鐘路(チョンノ)三一(サムイル)門前で武装集団に対する抗議の意味でコーランを焼いた写真だ。現在、西欧とイスラム文化圏で起きているデンマークムスリムとの衝突を見て、韓国もムスリムの攻撃を受けるようにするが文を書いた日本ネチズンの意図だ。

(画像3)http://dc2.donga.com/newsinside/ahehe3/js1808.jpg

イスラム文化圏はデンマークの『ユランズ・ポステン』が載せたムハンマドのターバンを爆弾で表現した風刺マンガで激しく敏感になっている状態だ。ムハンマドは神聖な予言者でムハンマドを冒涜したことはムスリムを冒涜する事だと言う主張だ。

この諷刺マンガが国際紛争として事件の兆しが見えるとデンマークでは謝罪の意思を表明したが、フランスやドイツなど一部のヨーロッパ国家でまたイシューとなって拡がり始めた。ここにイランの日刊紙『ハムシャリ』ではムスリムの怒りを表現したユダヤ人虐殺と係わる国際マンガコンテストを開催すると明らかにし、ヨーロッパとムスリムを信じる中東地域の対立が酷くなっている状況だ。デンマークでは約600個のインターネットサイトがハッキングされる事まで起った。(続く)

ソース:DCインサイド(韓国語)
http://www.dcinside.com/webdc/dcnews/news/news_list.php?id=54572&code=ahh&s_body=&s_name=&s_que=
(前スレ)
【韓国】コーランを焼く韓国人の写真?正道から外れた日本ネチズン[2/10]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1139593677/l50
【韓国】コーランを焼く韓国人の写真?正道から外れた日本ネチズン★2[2/10]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1139625585/l50
【韓国】コーランを焼く韓国人の写真?正道から外れた日本ネチズン★3[2/10]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1139631158/l50

3 名前:miya13φ ★ [sage] 2006/02/11(土) 18:06:46 ID:???
(続き)
宗教問題はどの地域でも非常に敏感な事案だ。ヨーロッパ諸国ではムスリム国家への旅行の自粛を求めているほどだ。風刺マンガで始まった今回の事件は『文化衝突』『文化戦争』『マンガ戦争』とまで称えられ、国際社会の痛い減益となっている。

(画像4)http://dc2.donga.com/newsinside/ahehe3/js1809.jpg

このような国際情勢を利用する言葉遊びの掲示物だが、見過ごすには度が過ぎる。
大部分の日本ネチズンたちは『絶対送るなよ』という文章が面白いという反応を見せている。また「どうして韓国人たちは火を放つのが好きなのか」「韓国人もイスラムも過激な民族だから争えば血が見られる」という意見を出したネチズンもいる。

しかし「こんな掲示物は幼稚だ」「日本人もコーランを燃やした事がある」と否定的な反応を見せたネチズンもいる。また「他の国人が殺害された事を利用して掲示物をあげることは正しくない」と言って著者を責めたレスも見える。

どの国でも敏感な問題がある。そんな問題をけしかけて他の国を攻撃することは正しくない行動。いたずらで挙げた掲示物だが無責任という非難は免れることが出来ないようだ。
ソース:DCインサイド(韓国語)
http://www.dcinside.com/webdc/dcnews/news/news_list.php?id=54572&code=ahh&s_body=&s_name=&s_que=

【韓国】コーランを焼く韓国人の写真?正道から外れた日本ネチズン★4[2/10]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1139648773/
参考:Excite韓国語翻訳



コーランを焼く韓国人の写真を無断転載・関係各所に通報する日本人を非難する一方、韓国人を諌めない記事が半島クオリティ。チョッパリの言葉遊びは吊るし上げ、ウリナラコーラン焼き捨ては悪いことだとも思っていない様子。



しかし、ネチズンという用語はキモイな。せめて日本人ネットユーザーを無制限でその定義に含めるのはやめてほしい。




なぜかVIP板などで、

だめだよ、そんなリンクはっちゃ。

http://english.aljazeera.net/HomePage

の右側のyour feedbackをクリックしてURLを張り付ける香具師が出てきちゃうよ。
間違っても

Nameの所にanonymous
e-mailの所にanonymous@anonymous.com
Subjectの所に Koreans are Burning Corans

でyour message

Does people of Arab nation know that Koreans are burning Corans?
They held major anti Islamic demonstration and burned it.


とかいて写真のURLhttp://dc2.donga.com/newsinside/ahehe3/js1807.jpgや記事のURLhttp://t3.i2ch.net/y/http://www.dcinside.com/webdc/dcnews/news/news_list.php?id=54572&code=ahh&s_body=&s_name=&s_que=
燃やしているのはこのコーランhttp://islam.hp.infoseek.co.jp/iqro.jpgなんて張ったら大変な事になっちゃうだろ。
だめだよ。

イスラム韓国戦争になっちゃうよ!お兄ちゃん送っちゃだめ!

というコピペが貼られまくってますが、さすがにこれは大問題になりそうですね。VIPなんぞでコピペしまくると、面白がってメールを送る香具師が大量にでてきそうですし。
送るなよ! 送っちゃだめ!