Yahoo! JAPAN - エヴァンゲリオン特集 人気投票

投票結果はこんな感じ。
相変わらずvipでおもちゃにされてる上に、cookie削除で多重投票可能なのがバレてしまったので青葉シゲルの得票がうなぎのぼり。このエントリ書く直前は500票しか入ってなかったのにほんの30分で800超えたwwwwww青葉シゲルとペンペンで過半数wwwwwwww


こうしたネット投票は、ねらーなりVIPPERなりに見つかってスレが盛り上がった瞬間にまともな運営が不可能になるんだよなあ。それを防ぐには、いくらでも削除できるcookieではなくIPをみるしかない。これやるとケーブルだのマンションだの香具師が悲惨な目に遭うけど仕方ない。