ガソリン代わりに灯油を盗む 北海道

ドライブ中にガソリン盗む

函館市内の会社から灯油を盗んだとして、18歳の少年が逮捕されました。少年はドライブ中で、ガソリンの代わりにしようと灯油を盗んだということです。

逮捕されたのは、北斗市の18歳の少年です。調べによりますと少年は、おとといの夜、函館市内の会社の灯油タンクから灯油15リットルを盗みました。少年は仲間6人とドライブ中で、ガソリンが少なくなったことから「灯油でもガソリンの代わりになる」と思い、犯行に及んだということです。
盗んだ灯油は、クルマに入れていましたが、エンジンの調子が悪くなり灯油を抜き取るなどしていたところ、近所の人に見つかり犯行が発覚しました。

はいはいゆとり世代ゆとり世代
どうでもいいが、ソースの見出しもなんかヘンだな。盗まれたのは灯油なのに。