地球最後の男

地球最後の男 [DVD]

地球最後の男 [DVD]

良質の糞映画。
邦題は嘘っぱち、役者は大根、ちゃちい演出、チープな音楽と三拍子どころか四拍子そろった名作。
極めつけは主人公以外誰もいなくなった街(これのせいでヘンな邦題つけたのかな。原題は「DARK HEAVEN」)、カメラが引いていくところで背景に車が走ってたり喧騒が聴こえたりスタッフのさしてる傘が見えたりとしっちゃかめっちゃか。まるっきり自主制作映画ですね。具体的にはそういうのをオマージュしまくった涼宮ハルヒの憂鬱第一話をもっとダメにした感じです。
オチはまあどうでもいいや。アル中患者がウィスキー煽りながら書いたようなシナリオにしてはオチつけようとしてるだけマシなんじゃないかな。