kaimono

影乃いりす退院後初のコミックス。
アンソロの再録中心らしいが、モエールパブリッシングのアンソロは少年嗜好くらいしか買わないので問題なし。
初期の影乃いりすを連想させるダークな内容が目立った。賭けに負け、兄貴の目の前で知らない男にレイプされるとかそういう後味の悪い話。合間合間に頭のゆるい妹といちゃいちゃするマンガがあるのでなんともちぐはぐ。
とはいえ、基本は兄妹の純愛物。12Pマンガが多く尺は短めだが雰囲気を味わうエロマンガとしては充分。
感情表現が下手なメイドさんと善人なご主人様の話「ふぇいくtoはぁと」はベタベタながら気に入った。


ラヴクラフト全集〈別巻上〉 (創元推理文庫)

ラヴクラフト全集〈別巻上〉 (創元推理文庫)

中学生のころに買い始め、10年ほどたってまだシリーズが完結しない。翻訳物でこのペースは珍しい。
別巻はラブクラフトが少しでも手を加えた小説をその程度を問わず掲載。解説は下巻かな?
脳Rギュル ふかふかヘッドと少女ギゴク (ガガガ文庫)

脳Rギュル ふかふかヘッドと少女ギゴク (ガガガ文庫)

微妙。これ、跳訳やらんで佐藤大のオリジナルラノベでよかったんじゃ。跳訳がなんか足枷になっているような……。夢野久作分を求めると地雷かな。元となった「人間レコード」自体おもしろさのかけらもない駄作、というせいもある。


どうせ夢野久作原作ならドグラ・マグラでやってほしかった。まともに再構築できる作家がどれだけいるかしらんが、要素だけを抜き出すことが許されるのであれば、今なら「妹萌え+ヤンデレ+グロ」という方向に膨らますことも可能なはずだ。
ドグラ・マグラをやるんならいっそのこと黒死館殺人事件でもいい。法水麟太郎を衒学そのままに萌えキャラ化してくれたら買うわ。原作を読みこなしたことなど一回もないけど。


アイドルマスター (角川コミックス・エース 186-1)

アイドルマスター (角川コミックス・エース 186-1)

所詮コンプエース。よくもなく悪くもなく。稍日向が好きだから買ったがそれ以外に買うべき点はみつけられない。即売り払うべき。
アイマスニコニコ動画福のれんのエロくないエロ同人でしか知らないんで春香がまったく黒くなくてびっくりだ。