モンティパイソンDVDBOX

買おうかどうか迷ってる。予約した。


今ならamazonで26%引きで約23000円。この機会を逃したらおそらく吹き替え版は手に入らない。吹き替え版はアドリブがきいていてなにより声優陣が豪華。山田康雄など鬼籍に入ってしまっているんで二度と吹き替えできないし。そのうえ実は字幕版よりもめちゃくちゃなようでいて原文に忠実にセリフを訳していたりとクオリティは高い。
しかし、これから忙しくなりバイトもままならない人間にこの出費は大きい。実家に各巻のVHSをダビングした8mmテープがあるからみたことないスケッチはおそらくないはず。といっても8mmなんぞそのうち再生すらできなくなってしまうだろうしどうしたものか。広川太一郎の「ちょんちょん」は聞きたい。



「日本語版は全45話中約26話」の「約」はたぶん6話が一部しか東京12チャンネルで放送されなかったせいなのだろう。
約19話は英語字幕。第3シリーズ新録音声分はないっぽい。
このセットに「Life of Brian」日本語版が収録されてたら間違いなくポチったな。4万円でも買ったかもしれん。