ヘルシング最終話

YOUNGKING OURS (ヤングキングアワーズ) 2008年 11月号 [雑誌]

YOUNGKING OURS (ヤングキングアワーズ) 2008年 11月号 [雑誌]

コミックス派だけど、最終回はコミックスで修正されるだろうし、ホーリーブラウニーのおまけマンガが絶対にコミックスに収録されなさそうなので購入。全部実話じゃないですか>ホーリーブラウニーの女性編集者

きれいなまとめかただった。ロマンチック。あえていうが旦那のババア趣味を再確認した。年老いることに憧れのような感情があるんだろうね。2030年で30年後というのに違和感あったけど、作中時間は1999年だったのね。連載開始して、最後の大隊がどうのこうのと言い出したのがそれくらいだったかな。
色々と伏線が回収しきれてないけどキニシナイことにしよう。最終回までの数話、モチベーション下がってきたのか駆け足気味だったのが残念か。どうみてもいきあたりばったりの構成で10年以上連載した作者とそれを許容した編集に乾杯。少佐の演説など、アワーズでもなければネームの段階でボツられてただろうし。
コミックスは年内発売予定。平野耕太の新作はまたアワーズで来年連載開始。


ヘルシングおわっちゃってアワーズで読むものがなくなってしもうた。ナポレオンとコンビニDMZくらいしかよまないからなあ。
ナポレオンはポリーヌのビッチ化がひどい。