エロマンガとかエロマンガじゃないけどエロマンガな雑誌とか

チャンピオン RED (レッド) いちご 2009年 01月号 [雑誌]

チャンピオン RED (レッド) いちご 2009年 01月号 [雑誌]

性器かかなきゃ何やってもいいんかこの雑誌。編集、頭おかしいんじゃね?
糸杉はショタ近親相姦で鬱展開というエロマンガ時代と中身も紙面もかわらない。
巻田佳春のはいちごがどういう雑誌か把握したのか、寸止めとはいえヒロイン二人がピンクお花畑な巻田脳でよろしい。こんな妹系叔母さん、俺もほしいわ。



最後の性本能と水爆戦 (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)

最後の性本能と水爆戦 (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)

ヤンデレ風な「シリアルNo.001」はいいね。成人指定もないし基本的にエロマンガではなくマンガとして読んでいると、ときおり反応できるエロいシチュエーションがあったりするのがびっくりだ。小林少年がかわいいね。
あとがきが丸々終戦の詔のパロディだった。
神罰―田中圭一最低漫画全集 (Cue comics)

神罰―田中圭一最低漫画全集 (Cue comics)

じつにひどいよね。手塚がエロゲ指南するカバー裏とか。ここまでよく手塚や藤子の絵柄をパロディにするもんだと感心するわ。
もっと古い本だと思っていたのだけど、初版が2002年だというのが意外。
イン・ザ・スカート (ワールドコミックススペシャル)

イン・ザ・スカート (ワールドコミックススペシャル)

表紙ほどの繊細さは中身にはない。少女マンガ風のソフトエロマンガ
せつないというか読後に何か印象に残るマンガが多いが、けしてバッドエンドばかりではない。


東方儚月抄 中―Silent sinner in blue (IDコミックス REXコミックス)

東方儚月抄 中―Silent sinner in blue (IDコミックス REXコミックス)

よっちゃんかわいいなあ。よっちゃん無双はまだですか。
ストーリーは東方儚月抄 ?Silent Sinner in Blue. 上巻 (IDコミックス REXコミックス)とかわることなくおもわせぶりな一言を残しては次々と退場していく幻想郷の住人たち。話はさっぱり進まず、会話もいつもどおり噛み合わない。「赤道付近から打ち上げるのがいい」といってロケット発射場所に赤線ひいてみたり。東方に最近興味もった人はついていけずおもしろくもなんともないし、ゲームのおまけ.txtを読み込んであれこれ妄想してる人種にもちょっと難易度が高い。きっと神主は月と酒から何か受信して原作かいてる。

背表紙に描かれた三段ロケット、上巻が一段目、中巻には二段目ということで、中下巻はあらかじめ切り捨てるという計算なんだ!と陰謀論もあったが下巻はもっとついてけない展開だよ。いわゆるLunatic。

こんな一見さんお断り、一見さんじゃなくてもついていけない展開でも通してしまう編集って一体……。