1月中に買ったもの

絶対女王にゃー様2 (ガガガ文庫)

絶対女王にゃー様2 (ガガガ文庫)

J・さいろーのちくちくと痛々しい思春期のどこか悟っている少年の描き方は萌絵表紙ラノベとしては異色ではある。チャットでネカマして変態おっさんに言葉責めしてオナニーのお手伝いってシチュエーションはどこの層に需要あるんだか。
結局チャットボイス使ったオナニーしかしていないはずなのだが妙にエロく、M的嗜好を満たしてくれるがガガガ文庫はどこまでやるのだろう。やりすぎとも思うがかといって美少女文庫ニジマガといったノリでもないし、今はなきコアノベルズが一番しっくりくるような。
にゃー様の正体は相変わらず不明でまま。人間関係がネットとクロスし始め、叙述的トリックが使われそうな気配があって怯みながら読みおえた。

同人系

  • killing Loneliness/八王子海パン突撃騎兵隊
    • まさかの電波的な彼女本。いつものように忍び込ん出来た雨にジュウ様がえろいことを命令しだして……ってがっつくジュウ様とか想像できねえとおもったらやはり夢オチ。夢の内容バレて雨に押し倒されてギャフン。エロ部分はいつもの巻田。様式美的。
  • となりのトロル/つぶあん
    • ドラクエ2本。表紙はエロいワンワンスタイルのムーンブルクの王女だけどもちろん釣り。本編は狂犬として数コマしかでてこない。とりあえず馳夫さんマジカッケー。つぶあんの他の同人誌(なのは・東方)ほど原作破壊な衝撃がないのが残念。考えてみればドラクエドラクエ4コマという公式同人があったのでなのは同人で「フェイトーッ!セックスーッ!」とキャラ壊れまくりで叫ばれるほどの衝撃がない。あっちは柴田亜美とか衛藤ヒロユキとか坂本太郎とかいたからなあ。
  • 居酒屋本舗 夜雀庵 宴会席ご用意致します/ハラペッコケン
    • 和服みすちーがかわいい一冊。居酒屋の女将というのは苦労しっぱなしです。
  • 魔青年コーリン。/精神電波SOS
    • 18禁じゃないけどいつも通り類似な一冊。
  • いつものげんこつ/まりおねっと装甲猟兵
    • いつものまりおねっと装甲猟兵。
  • ギャラクシーモンスターゆかりん-望郷篇-/即席魔王
    • 残念なゆかりん物。webマンガを修正してまとめたものが中心なのでリンク先をみてもらえばどんなのかわかります。ここまでダメダメなゆかりんというのも珍しいかもしれません。
  • 東側PROJECT〜幻想郷では、弾幕があなたを避ける!〜/オチンチンリーチ!
    • 赤地に黄色星で岡田真澄顔のフランドールが表紙の一冊。メロンブックスで棚に並べられているのをみると、そこだけ浮きすぎててさすがソヴィエトパネェって感じです。アネクドートというか共産圏ジョークを東方でやる4コマ。ネタはオーソドックスなものが多いけどそもそも共産圏ジョークに明るくないと理解しづらいようで、勧めて買わせた友人はよくわからんとのこと。「万年筆」「後ろからどうぞ」あたりは元ネタ知らないと笑えないかもしれません。再録の東方大革命は中国共産党ネタ。ゆかりん毛沢東、藍様=林彪ということを覚えていれば理解しやすいはず。ただやはり全体的に知識ないと笑いどころが見つけづらいかも。これよく書店委託されたなあ。特設ページも作ってるし。余談だが、毛沢東×林彪のBL小説はおもしろいです。いや本当に。中共ネタに明るければコミケでみかけたら手にとることをおすすめします。