かいもの

さよなら絶望先生(21) (講談社コミックス)

さよなら絶望先生(21) (講談社コミックス)

[aじょしらく(1) 特別版 (プレミアムKC 第三事業局(ライツ・事業))AKB48小野恵令奈が起用されたドタバタがバラされているが、Amazonレビューみるかぎり彼女の評価は散々なようで。当たり前っちゃ当たり前だけど。
空の下屋根の中 (1) (まんがタイムKRコミックス)

空の下屋根の中 (1) (まんがタイムKRコミックス)

空の下屋根の中 (2) (まんがタイムKRコミックス)

空の下屋根の中 (2) (まんがタイムKRコミックス)

高卒ニートのヒロインが無職生活満喫したりハロワ通ってみたりバイトをしてみたりやっぱりやめて正社員を目指そうとするマンガ。ところどころ「あるあるwww」というより「あーあるよねーorz」とダメな人は共感したり精神的にダメージを食らうかもしれないが、かわいい絵柄で中和されそこまで辛くはない。展開に根本的な救いがないというわけでもないからだろう。あくまでラブやんと比較しての話だが。あっちはまったく笑えない。放課後プレイ「2」。
好き勝手かいてた「1」と比べるとずいぶんとストーリーを意識してかいているなあと。漫研所属の男女ふたりの「恋人未満」感をずっと描いている。


途中、てこ入れ的に挿入されたせっかくのゲームネタで中途半端な伏字が連発されてて萎えた。ゲームタイトルとは伏字にしなきゃいかんのか?伏字にすると問題ないのか?*1それともわかる人だけわかれという意味なのか?*2 以下略のごとくほとんど誹謗中傷かましてて自主規制としてタイトルすべて伏せたというのであればともかくゲーム雑誌でゲームのタイトルを会話の中に混ぜ込むことになんの問題があるんだ?まったくわからない。読書のテンポがそこで崩されて残念。
それ以外に不満はない。

*1:それにしたってかんたんな伏字であればゲーム雑誌読者ならわかるわけで、伏せている意味がない。

*2:やはりゲーム雑誌読者なら(ry