かいもの

武蔵野線の姉妹 ? (フレックスコミックス)

武蔵野線の姉妹 ? (フレックスコミックス)

いつもどおりである。特に深刻なこともなく。あえていうならぬるい感じであまりユキヲっぽくない。もっとこう、カバー裏で自分のキャラを罵りながら殴り倒すくらいでないと。
実写映画製作中ってどうすんだろこれ。やりやすくはあるけどさ。
狼と香辛料〈17〉Epilogue (電撃文庫)

狼と香辛料〈17〉Epilogue (電撃文庫)

 「ホロがわからないほくろの数さえ知っている」
 ロレンスさんお幸せに。あまりに甘すぎていちゃいちゃしすぎてて胸焼けしそうだけど、ロレンスの夢はかなったしホロはホロで子供できたしそりゃふたりも延々温泉でいちゃいちゃしたくもなるわな。
 これまでかかわりあった女性陣全員呼びつけたのはなにかよほどのことをするかとおもったらw
軍靴のバルツァー 1 (BUNCH COMICS)

軍靴のバルツァー 1 (BUNCH COMICS)

 http://www.mangaoh.co.jp/catalog/252927/
 メロンブックスで買ってもメッセージペーパーはついた。


 19世紀ドイツ風戦記物。マスケット銃装備の戦列歩兵50人をボルトアクションライフルのたった5人が散兵戦術で迎撃するのが山場。ナポレオン時代には整然とした隊列で戦場を威圧した戦列歩兵も、ボルトアクションライフルの前ではでかすぎる的にすぎない。ちょっとヴァイセン王国の採用しているライフル銃がオーパーツ気味だけど見た目的に。


 軍事顧問を送り込んだヴァイセン王国の陰謀、第二王子の叛乱計画、社会主義者の策動など今後の見所はおおそうなのでぜひとも売れてほしいコミックだ。

 
 ナポレオン獅子の時代と比べると、マスケット銃の時代遅れっぷりに涙が出る。