1月中に買ったもの

ハヤテのごとく! 31 (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! 31 (少年サンデーコミックス)

古野まほろの影響が強そうな印象。ミステリーと思わせてドタバタホラーアクション。主人公の一人称と作者の語りの地のテキストがどういう意図を狙ったのかつかめなかったが混在していて読みにくい。ミステリーとして読まずラノベとしてみても……。古野まほろ入間人間が好きならどうぞ。
魔王が家賃を払ってくれない 2 (ガガガ文庫)

魔王が家賃を払ってくれない 2 (ガガガ文庫)

内容のくだらなさというか人を舐めきったテキスト・構成は一巻と変わらず。埼玉のおっさんの正体が魔王だったりJUNが二次裏の正統鯖だったりとネタはどうしようもない。魔王の祖母が襲来するというのでロリババアくるかとおもいきや魔王のロリ妹が代理登場で意表をついているが面白みはない。相沢良彦はもう素直に恋姫エロ同人かいたほうがいいとおもう。黄鶏の「忍びこみ大作戦」は、1ページ目の伏線がきちんと最後のページで回収されていて思いの外面白かった。
妹選抜☆総選挙~365人の妹いちゃラブマニフェスト~

妹選抜☆総選挙~365人の妹いちゃラブマニフェスト~

妹が365人いる!&選挙という設定は販促のためのもの。実妹が3人あらわれる、普通の妹モノエロゲである。テキストもイベントも手堅く、妹シチュエーションエロゲが好きなら損ではないと思う。初回特典のパッチで同母妹も食えるが、セックス一回だけで特筆するようなものではない。
ハーレム築き、子供367人もいる親父のほうが気になるわ。ちゃんと養育費は渡しているようだし子供たちのためにつくった学園は教員をすべてハーレムにいる母親たちで固めるなど手腕は確実。この親父主人公のエロゲがやりたい。
BUNNYBLACK2

BUNNYBLACK2

3Dダンジョン探索RPG。前作は防衛戦で新作は逆襲戦。ソフトハウスキャラのエロゲはファンタジーでsenkaでほのぼのレイプで全員処女で主人公独占なのでエロのシチュエーションはいいものです。主人公が魔王なので子供できてしまっても養えますしね。
ゲームパートは前作から段階的発展。モンスターによって完全に指示できるユニットから自由にさせるしかないユニットまでいてこれはこれでたのしめる。ただ、スキル値振り分けに制限がないためユニット固有能力以外にあまり種族ごとの違いがでてこないのが残念なところか。まだ光の道攻略中で中盤だとおもうが、ものすごく金欠でつらい。序盤に拾ったアイテムは収集品であれば絶対に売ってはいけない。途中から「特別依頼」という数少ない入金イベントで大量に要求されるため。
工作板のスレみてると、どうも2週目にはユニークユニットのデータは引き継がれないようなのでモブキャラだけでレベル上げ中。気力回復手段がないのが痛い。


肌色レンアイ (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)

肌色レンアイ (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)

僕と彼女の主従関係 (MUJIN COMICS)

僕と彼女の主従関係 (MUJIN COMICS)

バージニティ~処女と羞恥と従順と~ (富士美コミックス)

バージニティ~処女と羞恥と従順と~ (富士美コミックス)