魔法少女十字軍

ここ数日、リピートで聞いている。
魔法少女十字軍 〜 Little Little Crusader」よりも原曲であるこちらのほうが好きかな。後者は後者で好きだけど。「魔法少女十字軍」はいかにもZUNっぽくていい。
最近は、これと「懐かしき東方の血 〜 Old World」がお気に入り。「懐かし〜」は聞いてると少しだけ何かを思い出す。

そういえば東方の曲だと「恋色マスタースパーク」の評判がいいけど、どうなんだろうね。軽薄な印象が強くて僕はあまり好きじゃない。
夢違科学世紀 〜 Changeability of Strange Dream」の初端にある「童祭 〜Innocent Treasures〜」なんかは「懐かしき東方の血 〜 Old World」とはまた違う意味で色んな記憶を想起させる。思い出深い曲なんで気に入ってはいるけれども聴きたくない曲である。