水仙花

ふたばだったか2chだったかのエロゲ板で、水仙花が実売1500だったいう書き込みを目撃したんですが事実なんでしょうかね? 事実だとしたら、よくもまあ4桁の大台乗ったなあというのが正直な感想。公式サイト見てもらえばわかりますが、とりわけテックジャイアンだったかの広告で

今日もまた、いっぱい死にました、殺されました。
明日もまた、いっぱい死にます、殺されます。
だのに微笑みかけろと言うのです。
奴等、唾棄すべき殺戮者どもに向かって。

そんなこんなを繰り返して、
ようやくワタクシは銃を手にしました。
遥か昔に荒野を駆けた、空舞う翼の生えた銃。
黒蠅の如く、汚く醜く成り果ててしまった銃を。
今、心底より願います。
いつか、銀銃の如く光り輝ける日の来る事を。
いつか、斑鳩の如く羽ばたける日の来る事を。

最後、金色に光る虚飾から産み落とされた純真、
奇しくも十一発目となった弾丸を取り出し、
かつて犯した過ちの数々を、猫と共に省み、
そして世界を絶つのです、ばかりと真っ二つに。

──と、そんな言葉を呟き、自らの死を苗床に、
少女は無数の黒蠅どもを飛び立たせたのです。
勝ち誇った顔で、腐りきった世界を呪詛して。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           O 。
                 , ─ヽ
________    /,/\ヾ\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

__ __ __ _   __((´∀`\ )< というお話だったのサ
_ __ __ __ /ノへゝ/'''  )ヽ  \_________
__         \´-`) / 丿/
_ _  从.从从   ノへゝ/'''  )ヽ  \_________
__         \__ ̄ ̄⊂ 丿/
__ 从人人从.   /\__/::::::
_ _ ///ヽヾ\  /   ::::::::::::ゝ/

────────(~〜ヽ::::::::::::|/        = 完 =

なんてAA付きでかますようなエロゲを誰が買うのでしょうか。ヒロイン、オトコノコだし。まあふたば☆ちゃんねるでバナー広告弄りなどもやってたんで、物好きの「」やとしあき達が購入したのでしょうきっと。そういや、スタッフロールのスペシャルサンクスに「」とあってちょっと吹き出しましたよ。


http://suisenka.prpage.jp/system_menu.htm

許せようか!?
認められようか!?
この仕打ちを受け入れられようか!?
――否!
断じて、否!
出来るはずが無い!
出来ようはずが無いッ!
見よ、屍を!
あの、空高く積み上げられた人垣を!
その頂にて光り輝く、清純の少女の姿を!
真に清らかな、赤い、鮮やかに咲き誇る薔薇の花を!
立ち上がれ、虐げられ続けてきた者達よ!
迎え撃て、侵略者を!
妥協という名の平和――
欺瞞に満ちた日常――
それらを武器に襲い来る、少女浪漫の帝国から――
我等の世界を守り抜け!

檄文引用:本編「少女王国の復興」内・SCENE27「その死は決起を促した」より

↑のような檄文を好める人にしか水仙花はお勧めしない、そんな明後日の方向へ独り突っ走るようなゲームが僕は好きです。