東方文花帖 Bohemian Archive in Japanese Red.

アニメイト渋谷でFGキター

東方文花帖 ~ Bohemian Archive in Japanese Red

東方文花帖 ~ Bohemian Archive in Japanese Red

全168P(内カラー8P)

巻頭カラー「風の号外」

原作:ZUN 漫画:葉庭

文々。新聞

text:ZUN
Illustration:唖采弦二/alphes/綾見ちは/高階@聖人/立羽/十夜/TOBI/ゆきうさぎ/六羽田共
全70P。神主の音楽コラム×27曲分。

アンソロジーコミック

全67P
執筆陣 倉澤まこと/鳴海柚来/藤原俊一/ふじみやみすず/病/ハラオ/kiriu/比良坂真琴

インタビュー "東方"ゲームデザイン概論

全5P。

CD内容

オーディオトラック
  1. 風神少女
  2. おてんば恋娘の冒険
  3. 花映塚 〜after Higan Retour〜
データトラック
  1. 東方花映塚体験版 Plus0.02a
  2. Special Wall Paper(Illustration:唖采弦二)

さすがに幻想郷住人のスリーサイズやら年齢やらといった所謂ファンブック的データはほとんどなし。さすが神主、テキストに関してはかなり好き勝手やってる。最も作曲の難易度が高かったのは「童祭 〜Innocent Treasures〜」だったそうな。新曲の風神少女は気に入った。
「文々。新聞」は、普通のファンブックならばキャラクタ紹介にあたる部分。紅魔郷以降の全キャラに触れてます。それこそルーミアとかリグルとか。あとこーりん。
アリスの藁人形ネタは公式設定なのか……。射命丸が”自称”幻想郷一の情報通で彼女視点のキャラ解説は全編嘘と誤解だらけの内容でもないかぎり。
壁紙は上のほうにでてるけど表紙そのまま。サイズのみ異なる4種類を収録。

しかし同じ一迅社といえど、昨日購入した空想(ゲーム)女装少年コレクションはえらい違いだ。1800円払ってもいいと思える内容だし。