Your_IP_was_logged

Dear Sir/Madam,

we have logged your IP-address on more than 30 illegal Websites.

Important:
Please answer our questions!
The list of questions are attached.


Yours faithfully,
Steven Allison


Federal Bureau of Investigation -FBI-
935 Pennsylvania Avenue, NW, Room 3220
Washington, DC 20535
phone: (202) 324-3000

はいはいわろすわろす
FBIがHotmailの検知にすらひっかかるようなウィルス添付してくるかよ。そもそも送信先が違うメアドだったしな。
どうでもいいが、本文の一部で検索してヒットするこのメール、他の人には「
we have logged your IP-address on more than 40 illegal Websites.」とあるのが気になります。なんで俺だけ10も違法サイト閲覧数が少ないんだか。

ウィルスに感染すると送っちまうメールらしいですが。


このメール、なかなか頑張ってるらしくいくつかパターンがあるようです。古いバージョンでは送信者が@hotmail.comだったというのには笑いましたが。なんでFBIが無料メアドからメール送ってくるんだか。
まあそうした失敗を乗り越えてこのウィルススパムは@fbi.govでメールを送るようになったわけですが。FBIのトップの目立つところにこんな記事へのリンクが貼ってありましたよ。

Don't do it! In fact, don't EVER respond to unsolicited poison pills like these. The FBI does not conduct business this way.

Who are the e-mails from? To date, they're being sent out with email addresses of mail@fbi.gov, post@fbi.gov and admin@fbi.gov.

日付が2005.11.22なあたり今まさに流行ってるんでしょうね。