Le.Chocolat新作 CANDY GIRL

http://www.lechoco.com/candy/top.html
ついに新時代の三次元エロゲの登場ですよ!
三次元と言ってもイリュージョンみたいなポリゴンエロゲじゃありません、おそらくコレ以上ないくらいの実写エロゲ*1。「実写だったらエロゲじゃないじゃん」。そう仰るカタもいらっしゃいましょう。しかしこいつはただの三次元じゃない。三次は三次でもお人形さんときたもんだ。つまり実写版ローゼンメイデン。知り合いのMさんが「真紅様ぁ」などとつぶやきつつツインテールビンタに思いをはせて悶えているのをみると、ああやっぱりこいつは駄目な人なんだなあと再確認する次第でありますが、そんなのに「あなたの本はおかしいですよ」とエロ同人小説に政治と宗教と天皇ネタとをまぶしまくったことを非難されるのはなんとなく納得がいきません。どっちもどっち、というのが正しい評価だとは思いますが。
さて、オリエンタルあたりのダッチワイフがヒロインという制作費削減の観点からのみみれば「おまえら天才すぎですよ」なこの発想、問題はこんなゲテモノを好んで買う人間の払う銭>制作費になりそうもない、という点でしょうか。ネタですら買えないよこんなの。
何気に各キャラクタ(人形?)毎にCVが存在するのが気になります。このダッチワイフがアニメ声でなにかとしゃべり倒すんでしょか。やっぱり出来の悪いギャグにしかならないよなあ。

*1:実写エロゲといえばアリスソフト黒歴史「あゆみちゃんものがたり-実写版」が挙げられますが、さてこれはどうなんでしょか。