パンヤNGワード調べ

友達とパンヤプレイ中に「NGワード調べようぜ」ということになり、プレイしつつひたすらそれっぽい単語をわめき続けることに。

今までに判明したNGワード

レイプ
マンコ
クリトリス
セックス
sex
アナル
金玉
フェラチオ
スペルマ
オナニー
自慰


処女
童貞
顔射
射精
殺す
死ね
三国人
チョン

FF11NGワード調査がかつて二次元ドリームマガジン紙上に掲載*1されていましたが、そいつを朴ってパンヤで調査。
基本的にパンヤNGワード規制は甘めなようで、エロ系は上にあげた一般的かつ簡潔な単語しかフィルタリングされません。後背位だの陰核だのヴァギナだのかなりきわどい単語もおk。ただし、単語中にすこしでもNGワードが含まれていると「★」で伏せられてしまうので、「ウルトラマンコスモス」は「ウルトラ★★★スモス」となり実に卑猥です。
「淫」・「姦」が一字でフィルター通らないのには思い切ったことをやったなあと。おかげで「姦しい」とすらチャットでいえません。
エロ方面規制が弱い分、差別用語もたいした制限はなされません。「死ね・殺す」という一般的な規制用語に加え、「三国人」「チョン」の二つしか今回の調査では見つけられませんでした。「竹島」「日本海」「南京大虐殺」「強制連行」「従軍慰安婦」「金正日」「軍事政権」「民度が低い」など政治系用語はおそらく問題なく使えるはずです。エロ系よりも最初はこういった単語ばかり調べてた品。
ちなみに、NGワードを5つ使うと、

(お知らせ)5つ以上不正な言葉を使用されました
(お知らせ)1分間チャット禁止です

とチャットを制限されます。エロ系単語調査中はこれ食らいまくり、ついには強制アボーンで終了orzorz

*1:雑誌そのものはどこかへやってしまった。二号で潰れる潰れるとネットで評判だったので面白くも無いのに買い続けてたからなあ。結局いまだに続いてるし。