I've in BUDOKAN2005

I’ve in BUDOKAN 2005-Open the Birth Gate- [DVD]

I’ve in BUDOKAN 2005-Open the Birth Gate- [DVD]

 MC大幅カット、画質も悪く同一歌中に音声の大小の幅大きい。音質もなんかおかしい。マイクが壊れたみたいに小さな音声がサビで突然爆音になるのはどういう録音やってんだか。社長コールやえい子先生のMCが一切ないのも……。曲だけでなく、武道館ライブの雰囲気そのものを味わいたかった人には物足りないだろうね。
 曲だけは全部収録したようなんで、武道館に行けなかったけど、どんなふうに歌っていたのかしりたい、というのであれば買い。仲間集めて上映会し、「おまえ映ってるwwwww」と騒ぐ予定なんで武道館にいけた俺も買って損はしなかったと思うけれど、期待を裏切られたの残念だ。特典を諦めた代わりにFG&5000円で購入できたんで、あまり不満を訴える気分にはならないが。7000円だと金返せとくらいは叫んでいたに違いない。
 音声のボリュームが歌の途中で急激に上下したり、音質がそもそも悪いせいもあって、抜き出して曲単体を楽しもうという気分にはならないなあ。ライブ版のAround the mindなんてかなり気に入っていたのに(´・ω・`)


 111分のDisc1+85分のDisc2(+Disc3のドキュメント)でこの収録の仕方ならば、いっそドキュメントなしで全部収録してほしかったよ。あと音質をどうにかしてくれ。打ち込みとドラムの音のバランスもおかしいから。