MUSASHI -GUN道- 12話「地の巻 総集編」

MUSASHIがまたやってくれたみたいね。


アニメ板MUSASHI -GUN道- 大26敷広げすぎじゃねぇの?より

611 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2006/06/25(日) 10:20:24 id:oJYYwiIt
1:予告タイトル二転三転(ラセツ、現る→猿飛佐助→猿飛佐助の正体)したあげく「総集編」
2:まともな作画の場面ばかりつぎはぎ
3:通してみても全く意味不明でシュールすぎ
4:それでも所々画質音声が崩れるのがMUSASHIクオリティ
5:アイキャッチなし
6:予告編なし
7:スタッフはネタにされているシーンをなかったことにしたいようだ
8:いつものカグヤ様のナレもカット

いきなりグダグダな総集編に次週予告なしwwwwww
ガチでTBSから切られたんじゃないかとガクガクブルブルです。MUSASHIなら何が起こっても不思議でないのがおそろしい。来週は無事放送できるんでしょうか。

7/7MUSASHI〜放送オリジナルバージョン〜DVD-BOX 発売決定!

BS-iにて毎週日曜に放送中の時代劇アニメーション「MUSASHI-GUN道-」のDVDが登場!! 現在作業進行中のリテイク版差替え前の、今後は見ることができなくなる予定となる1話〜8話までの本編放送映像と、1話〜3話の絵コンテ映像などのアフレコバージョンを収録し、限定生産BOXで発売。これを見逃したら、二度と手に入らない貴重な作品!! 関ケ原の戦いで西軍が勝利し、大阪に幕府が開かれた数年後、アヤカシと呼ばれる妖怪が人間を支配しようとしていた。そのアヤカシと闘う1人の少年、その名は「ミヤモトムサシ」。ムサシは2丁拳銃を武器に仲間たちとアヤカシを封印することができる七つの秘宝を求め、日本の城を盗む旅を続けるのだった・・・。原作は「ルパン三世」でお馴染みモンキー・パンチ氏。

特典: 第1話〜3話分のアフレコバージョン(約90分)

未修正版キタコレ!!
12話分収録で実質一万円切るのは安いな。


将来黒歴史::アニメ あたりに列記されそうな出来事だぜ。リテイク版は別で発売予定なあたり、悪質すぎて涙が出てくる。作画が壊滅的なアニメで未修正であることを売りにするなんて、そこまでして金が欲しいのか。発売が突然なあたり、よっぽど金に困ってるんだろうか。
 スタッフが適当にデジカメで撮影した画像をフォトショップで加工してるメイキングやら監督と浪川大輔のオーディオコメンタリーが特典でつくなら迷わず予約するんだけどなあ。

さらに

やはり前情報一切なしでサントラもでるらしい。商品名が「MUSASHI オリジナル・サウンドトラックキャラクターデザイン:モンキー・パンチ」と明らかに商品説明と混ざってんだろ!な部分がMUSASHIクオリティ。
 この一連の大攻勢は、AAC上層部が話題になっている今のうちに売り切ってしまえとがんばったんだろうなあ。どう見ても自転車操業だけど。


 来月はCloth×Closeの一点買いだから、手を出せないのが残念だ。

 しかし、一日で「予告でサブタイトルが二転三転→カグヤのナレーションもアイキャッチも次回予告もない総集編という名のつぎはぎMAD→打ち切り騒ぎ→DVD発売発覚→サントラ発売発覚」という流れはさすがMUSASHIだ。