matsubara6.rakurakuhp.com is Expired or Suspended.

よくあるマンション建設反対運動サイト。
ただイメージ小説とやらがすこぶる面白い。情け容赦ないバッドエンドがステキ。狙ったんだろうけれど、むちゃくちゃな急展開っぷりがかまいたちの夜を思い出させる。

7月頭から2chやら各種地域・マンション系掲示板にこのサイトのURLが貼られたらしく、それに応じるようにイメージ小説が消えてしまった。他にも、極端に購入検討者・購入者を威嚇するような記述が削除。トップページで「○○様(関係者)ご訪問ありがとうございます」と会社名を羅列していたリストも消えた。
地元民に地所側がどういう対応をしているかしらないけれど、このマンションに越してきただけの家族が散々な目に遭って、ついには大雨で地下室ごとあぼーんという展開が感情的すぎたんだろうなあ。架空の四菱地所という会社がいかに不誠実で金儲けしか考えていないだとか、マンションに住んでいるというだけでクラス全員から子供が苛められるだとか、まあ攻撃的なことばかり書いていたんで仕方ないですね。
こんなことなら、全文転載しとくんだったなあ。コピペできないようになってるから少々面倒だが。


購入検討者への威嚇としたらかなり効果的だったとは思いますが。実際、

1.ドライエリアの耐震性・耐久性について、建築主から隣接住民に
  科学的な根拠は示されていません。
  「大丈夫です」の一言だけです。
  もし地震や災害などで地盤に変化があった場合は、

  マンション購入者に対して損害賠償請求をする可能性がありますので、
  あらかじめご了承ください。

5.マンションの販売主は、周辺住民に対して全く誠意を示していません。
  この不信感は、マンション購入者に対しても引き継がれることと思います。
  つまり、周辺住民はマンション購入者を歓迎しませんのでご承知おきください。

http://matsubara6.rakurakuhp.com/htm_31659.htmより引用。
こんなこと書かれたら、ドン引きどころじゃないよね。このようにして購入意欲を削ぐのが一番の目的なのかもしれませんが。