基地問題に取り組む反戦平和団体のHPへのアクセス増える  カナロコ -- 神奈川新聞

 全国の基地問題に取り組む反戦平和団体「RIMPEACE」(遠藤洋一代表)のホームページ(HP)「追跡!在日米軍」のアクセス数が二百万件を超えた。アクセスの頻度は増えており、米軍再編の動きの中で基地への関心が高まっているようだ。

 RIMPEACE編集部によると、HPは一九九六年十二月に開設。二〇〇五年二月に百万件を突破し、今年二月二十四日に二百万件に達した。ここ二年で年平均のアクセス数は延べ約五十万件に増加している。

この平和団体のサイトはブックマークにいれてるわ。というか2ch軍事板でも有名な在日米軍ファンサイトのひとつ。ミリオタが反戦主義者の振りして運営しているとしか思えない画像とデータの充実っぷり。写真もきれいに写ってるしね。


たとえば、原子力空母レーガンの艦載機という記事は本文写真ともにどう見てもオタの手によるもの。輸送艦の出入り。海兵隊演習と陸軍の備蓄という記事のデータの充実さもなかなか他に類をみない。
難を言えば、もうすこし解像度の高い画像をのせてもらいたい。1200*500くらいの画像がほしいぜ。せっかくきれいに写ってるんだしさ。


ついでに言えば、年50万件って一日平均1400ヒット。情報が豊富で更新が頻繁な軍事系サイトが2chに晒されれば、巡回だけでこれくらいのヒット数は望めるだろ。


参考:追跡!在日米軍(http://www.rimpeace.or.jp/)