朝鮮総連東京都本部撤退

7/20付けの日記にも記述があるが、在日本朝鮮人総聯合会東京都本部が完全に移転したようだ。
都本部機能がいつ移転したのかは不明だが、googleキャッシュをみると、7/25にはすでに墨田区に移転していたらしい。

7/24正午ごろの東京都本部。けばけばしい垂れ幕などが撤去され、シャッター・ブラインドにより中をうかがうことはできない。



8/3現在。一切の装飾が取り払われた。


この建物を落札したのは遊技場などを経営する北区の会社らしいが、住宅街の真ん中でもあるため朝鮮玉入れなどパチ屋スロ屋にならないことを祈る。エントランスから覗いた構造上、パチンコなど広いホールを必要とする建物には向いていないので、雑居ビルとなって事務所などが入るんじゃないかとは思うが。