飲酒運転で自損事故 新潟日報社員を懲戒解雇

 社員は21日夕、飲食店で同僚らとビールなどを飲んで徒歩で帰宅。深夜に車で外出したらしい。同社の桑山稔・総務局次長は「報道に携わる者として絶対に許されない行為であり、県民の皆様に深くおわびする」としている。

事故から一週間たってようやく読売が記事にした
新潟日報自体はスルーかな。もしかしたら紙面ではちょこっと触れた可能性がないわけもないけどたぶんないだろう。
web版眺める限り、見える範囲にはそれらしいものはないようだ。
上越市の具体的な知名度の低さなんかどうでもいい。


毎日読売などで記事にされてようやく発表
一番取材しやすいマスコミなんだからもっと詳しく記事書きなさいよ。まるで他人事のような書き方だ。