School Days「みんなの誠」

タイトル通り、誠が登場する女子キャラほぼ全員を食い捨てる話でした、まる。
ひどいひどいと思っていたが、まさか原作のひどいシーンばかりあつめて煮詰めるとは思わなかった。世界に妊娠の事実告げられどうしようもなくなって他の女に逃げようとする誠は死ね。つわりで倒れ込む世界を素で避けてしまう誠。それでこそま(ry。
学校中に妊娠の事実が広がり、後ろ指さされまくりで早退。光には逃げられ乙女には三行半突きつけられる。誠ざまあwwwww


世界はまたひきこもって料理し始め時折腹部をさすって満足そうに微笑し、言葉様言葉様で駅前で着信拒否されてつながらない携帯電話で誠に空電話し続けるしでメインヒロインが二人そろってあっちの世界へ旅立ってしまったようです。
しかし最後の最後で、ずっと壊れ目で空電話を繰り返していた言葉様が正気にかえったので鮮血の結末・鋸エンドは回避なんだろうか。


来週最終回だけどどうやって収拾つけるんだこの話。「我が子へ」EDみたく世界が刺して終わり、というわけでもなかろうし、世界と言葉のふたりが無理心中せまって実行してしまうんかな。料理シーンで大写しだった包丁がどこまで活躍するか見物。