amazon仕事速いな

もう注文したCDが届いた。

Portishead

Portishead

なぜかはまぞうで検索されない不思議なCD。届いたはいいが歌詞カード入ってないけど仕様なのかなんなのかわからないのが困る。輸入版な上にはじめて買うバンドなのでそういうものなのかもしれない。


曲には満足。ダウンテンポで陰鬱な曲調が続く。なによりヴォーカルがいいわ。ベス・ギボンズの歌声は表現力が多彩。歌詞カードないんで何を歌っているのかよくわからなくても感情だけは伝わってくる。
この押しつぶされるような圧迫感もいいですね。


浪漫月裸の娘達

浪漫月裸の娘達

気分が優れないときにBGM的に聴くとよさそうだ。
とりあえず、イバラ・ティアラはガチ。