土曜日アニメ感想

しゅごキャラ!

期待度0でみたせいかおもしろかった。何が?と問われても困るがテンポよい少女漫画としか言えない。
ヒロインのツンヘタレっぷりもよい。
土曜朝9時半ということで、たぶん起きてらんないから録画しておこうか。

機動戦士ガンダム00

糞、でもないがおもしろいわけでもない。
Bパート以降の盛り下がりはなんだったんだろう。
反戦テロ宣言の魅力のなさは拍子抜け。コピペではられるような勢いのあるアジテーションあるかと思ったら淡々と目的を述べる。全体的な中二病的雰囲気は狙ってるのか素なのかよくわからない。

OPEDはいい悪い以前に選曲があってねえわ。TMRふいんきにはマッチしてたんだなと再確認。




人類革新連盟のMSティエレンはかっこいいと思った。1/144スケールの食玩がでれば買ってデスクに飾ってみてもいいかもしれない。

午後6時に家にいれば来週以降もみるんじゃないかな。

ef - a tale of memories.


何話か続けてみるとおもしろいような予感がするが来週以降も継続して見る気になれない。伏線貼りに始終していることだけはわかるがそれがわかるからといって視聴者が継続してみてくれるわけではない。ぶっちゃけ初見だと視聴者置いてきぼり。
お得意のパロディは東方永夜抄らきすたスクイズとあったけどefの雰囲気にあってないぞ。どれもちょっとした小ネタだし、Nice boat.にいたっては実況中にはまず気づかれないようなさりげなさで、自重したほうだとは思うけれども。
ああ、なんらかの健忘症というか日単位で記憶がリセットされるっぽい千尋(眼帯)は精神のあやういっぽいあたりがハァハァするね。



アニメef公式が音鳴る上に変に凝ったフラッシュ使って見にくいな。ときおり鯖の重い時など左側のメニュー一覧が表示されづらくひっかかる。