metanoia (DVD付)

metanoia (DVD付)

01.Wahrheit
02.Hades:The rise
03.Eternal waltz
04.背徳の花
05.Purify
06.閉塞心


DVD特典映像
01. Wahrheit
02. Ira(Live)
03. 至純の残酷(Live)
04. 孤高の創世(Live)

いつもどおりの妖精帝國。stigmaやゴスロリパンダのときのような昂揚感(キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!)がちょっと足らない。物足りない。全体的にいつもの妖精帝國、といった曲が多いが、それだけに臣民であれば損はしない。


Wahrheit、Hades:The rise、Purify、閉塞心魂あたりがいつもの妖精帝國。Hades:The riseは疾走感がいい。背徳の花は間奏のゆがんだギターがよかった。
PurifyはPatriot Anthemに続いて式典向け曲かな。デフォでHY!HEY!という煽りあるし、なにより「Das Feen Reich」。


映像特典はなんともいえない。PVのWahrheitにはびっくりした。ちゃんと金かけて作ってある。なんともよくわからないあやしい雰囲気だけは伝わる。ゆい様がえろい。ときどき筋ばりすぎてて怖いが、二の腕にはハァハァする。
式典映像は第弐回のもの。とりあえず赤とはいえペンライト・サイリュームは邪魔だな。とはいえ、ゆい様が煽っても動かないのもいるし、どっちが式典としてよい参列者なのかはわからない。