脳内彼女の掲示板が荒れているようです

ライトマゾ男向けゲーがウリのエロゲブランド・脳内彼女。新作やみツキ!
これの発売に対して脳内彼女掲示板・関連ブログが荒れているようです。


ことの発端はやみツキ!の初回特典。
通常の初回特典にくわえ、ソフマップげっちゅ屋とらのあな・メディアランドの各店舗予約特典に4ヒロインそれぞれのHシーン追加ディスクをつけるという暴挙にでた。出荷とショップの売り上げ増加の一石二鳥と思ったかはしらないが、抜きゲー・エロ重視のゲーム作ってるブランドでこんな売り方をされてはたまったものじゃありません。テレカやドラマCDならともかく、要はゲーム本編の一部を分割販売してるわけですから。
案の定公式掲示板や経営責任者シロの個人ブログがこの件で荒れるに荒れる。

■投稿日:06月08日(12:09) の投稿主様へ
繰り返しになりますが、複数買いする方はほとんどいないと思っていました。
ショップ特典としての「テレカ」は認知されているかと思います。※ショップによって絵柄が異なる
本当に「テレカ」が「追加シナリオ」になっただけだと思ったのです。※もちろん本編を手抜きして作ったわけではありません。
ですので典型的特典商法に付き合わなくていいです。
ユーザーをナメていません。

■投稿日:06月08日(12:17)の投稿主様へ
単純に「テレカ」が「追加シナリオ」になっただけと考えていたのですが……
ユーザーに「本編を削ってショップ特典にしたのでは?」という疑惑や「存在するシナリオが入ってないのは納得できない」と思われるユーザーが多かったのは予想出来ませんでした。
投稿者:シロたん | 投稿日:06月09日(02:29) |

http://sirotan2005.blog14.fc2.com/blog-entry-126.html#comment-top
(強調部は引用者による)
経営責任者がブログでこんな発言してりゃそりゃ火に油注ぐようなもんです。


まあ私はゲームかいますよ。体験版の出来はよかったし、耶絵ちゃんがすごくダメな人だったんでメディアランドで予約しようと思います。体験版のエロシーンは相変わらず「口では嫌がっているが体は正直だぜ」と主人公が犯される内容ばかりで興奮です。
ほかのHシーン追加ディスク?存在そのものを忘れてやる。



やみツキ!

やみツキ!