Amazonカード死んでまうので買物してみた

俺みたいな低属性にシティクラシックカード(A)いらねえよ。質蔵('A`)すぎ。

ニジマガのエロゲアンソロなどに掲載された原稿をまとめたもの。ウザいくらいのネームは健在だけど「俺は少女をレイプしたいんだよ!」という熱いパッションがたらない。かつまたかずきの他のコミックス2冊と比べるとパワーダウンしている感は否めない。
展開は基本的に「レイプ→落ちる」のニジマガ形式。かつまたかずきにしては胸があるキャラが多いのも特徴。
ゴスロリ少女の味わい方」を除いて完全なレイプばかりで、「オヤジorオタク」に輪姦され肉奴隷と化してしまうデフォルメ強めのエロマンガが好みの人間にのみ観賞に耐えうると思う。

おまもりひまり4 (角川コミックス ドラゴンJr. 101-4)

おまもりひまり4 (角川コミックス ドラゴンJr. 101-4)

おまもりひまり新刊。
的良みらん、エロに関してなんかあったの? ヒロイン連中の脳内が3巻までよりもなお一層ピンクお花畑ばかりになってて笑った。Palladium garden (ヒットコミックス)よりこっちをエロマンガでやってほしいわ。
数年ぶり登場のくえす様がえろかわいい。

世界樹の迷宮2~六花の少女 上巻 (IDコミックス REXコミックス)

世界樹の迷宮2~六花の少女 上巻 (IDコミックス REXコミックス)

DS世界樹の迷宮IIのコミカライズ。といっても原作はキャラクタデザイン以外ほとんど設定がないのでFLIPFLOPsの公式同人誌とみるべきか。原作ともともと絵柄が近いので違和感はない。

武器と爆薬―悪夢のメカニズム図解

武器と爆薬―悪夢のメカニズム図解

第二次世界大戦(ややドイツより)を中心に爆薬とその関連兵器について書かれた一冊。小林源文による劇画形式なので読みやすく、また興味深い記述も多い。Reactive Armourについては俺が勘違いしていた部分もあった。紙面の都合か記述が不足気味の部分が目立つのが残念か。あくまで入門書的なものであって、体系だてて専門的に論じる本ではない。

とはいえ、爆薬・地雷・砲弾について全般的な知識を得るために読むのであれば良書だとは思う。


WW1のドイツ軍兵装をみておもったが、小林先生があと10歳若かったら近代、あるいは中世後半を舞台にした戦争劇画を描いてほしかった。いわゆるペン画の時代は一等自営業閣下の絵柄に当然適当なので。