真恋姫無双アンソロなど

マジキュー4コマ 真・恋姫無双 (2) (マジキューコミックス)

マジキュー4コマ 真・恋姫無双 (2) (マジキューコミックス)

通算して恋姫無双四コマ12冊目ともなればネタがかぶりまくるのもやむをえない。サオトメタキがいつもどおりでよい。マジキューのそれと比べるとエロゲ原作なことを強く意識させられる。素直に萌えエロやってるのが普通であって、エロゲ原作なのに不自然なくらいエロを抑えてるマジキューがおかしいだけかもしれんが。
元樹朱鷺のマンガがよかったかな。めったにない美羽メインで。なにげに華雄さんがまとも。大将軍様が原作以上に病んでてよい感じ。

北郷にことごく「ほくごう」ってルビふってあんのかwww
編集、流れ作業的にやりすぎだろ。

猫神やおよろず 2 (チャンピオンREDコミックス)

猫神やおよろず 2 (チャンピオンREDコミックス)

あいかわらずチャンピオンREDいちごで連載してるとは思えない内容。繭が女だってことは指摘されないと誰もが忘れてるよね。ドラマCDで釘がどんな演技するか期待。
未来日記 (8) (角川コミックス・エース 129-13)

未来日記 (8) (角川コミックス・エース 129-13)

作者はいきあたりばったりでマンガ描くのやめたほうがいいとおもうんだよ。そろそろ終盤だってのに盛り上がりもなにもねえ。
他の日記所有者の正体がわかっても意外性もなにも伏線ゼロで新キャラがでてくるだけ。1話だけ読めばデスノート+バトルロワイヤルっぽい印象なんだからこう緻密な伏線や予知能力の裏をかいた推理合戦やるだけでもまったく別の話になるというのに。
1巻の時点ですでに由乃の気違いっぷりにハァハァするマンガだったわけで、いまさらなにをいったところでおそい。