太閤立志伝5トラブルメモ

 まとめてみる


 「Taikou Risshiden5\TAITRIAL.EXE は Backdoor.Trojan に感染しています。」とでてくるけど誤認識だから気にしなくていいはず。Nortonウイルスバスターカスペルスキー・avast・Avira AntiVir Personalなどでも同様にトロイの木馬扱いされる太閤立志伝体験版かわいそう。
 Windows Vistaでは終了時に「koei」画面のまま固まる。仕様なのでタスクマネージャひらいて強制終了させよう。



 ゲーム自体はおもしろいんだけど、ユーザー登録が必要なのパッチをあててもまだバグがのこってるのは残念。太閤立志伝Vのよい点だけを継承した太閤立志伝Ⅵはいつでるんだろうか。城を無意味に3Dにしたり、野戦を無駄に手の込んだものにしなくていいから。信長以外のCPU大名が地方統一してしまうとおとなしくなるのと、野戦がまず起らない仕様だけは改善してほしいかな。篭城戦なしに野戦が発生することがまずないから。PC版ならイベコンいれりゃいいだけではあるが。

KOEI The Best 太閤立志伝V

KOEI The Best 太閤立志伝V

KOEI The Best 太閤立志伝V

KOEI The Best 太閤立志伝V