鬼うた。

ハル姉ルートネタバレだ。

198 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2009/06/25(木) 22:39:37 id:ok4qSOe50
>>162
ハル姉があーくん呼び出して「あーくんに告白して玉砕します。アヤ姉が好きなんでしょ?行ってあげて。私はあーくんの姉としていられればそれで良い」

アヤ姉自殺。あーくんショックのあまり引きこもり。
ハル姉「あーくんをなんとかしなきゃ。そうだ私がアヤ姉になろう。」→アヤ姉化

こよなんとかさんたちの支えもあって、あーくん立ち直りかける。あーくんの説得でハル姉も芝居を止めかける。
説得中、タイミングよく学校で飛び降り自殺発生。あーくんアヤ姉のフラッシュバック。ハル姉も戻りかけてたけど、やっぱりアヤ化

町全体で謎の自殺多発。ハル姉「アヤに続いてもし私まで死んだらあーくん壊れちゃう。なんとかしなきゃ」
ヒメカ殺して角ゲット。ハル姉「コレで安心ね!」

ハル姉(アヤ姉のフリ)に監禁されセックス三昧。
1年くらいたって、あーくん隙を見て脱出も街は変わり果てる。神社は頭がおかしくなったヒメカ教(先生が池田大作化)に乗っ取られて両親も追い出される。
学校は閉校して誠二は行方不明、こよなんとかさんは転校。

もう狂った街でハル姉と2人狂っていこう。

ハッピーエンド

ハル姉は正気のままアヤ姉のフリを続け、主人公は狂気に身を任せてアヤ姉の部屋で肉欲におぼれる。なにこれ。ハル姉BAD√ならともかく、EDこれしかないのに。


ハル姉・姫歌攻略後「かみさまのつくりかた」解放。姫歌が鬼姫から神となった過去編ののち、いわゆるtrueシナリオが展開される。
神社庁の陰謀まわりがまとめきれてなくて、小春・姫歌ルートの伏線回収に終始。


まあ130cmというかアーヴォリオは怪作と良作抜きゲと凡作を交互に出すメーカーだから、これくらいなんでもない。
せめてネコっかわいがり!のごとく個別シナリオでエロや萌え分大量投下していれば終盤が超展開でもまだいいのに。
アヤ姉コスプレしてるハル姉じゃなくて、ふつーにヤンデレて監禁した主人公とハル姉がいちゃいちゃする「ハル姉のヤンデレだいあり〜」がみたかった。


鬼ごと。の初級と中級の間には越えられない壁があった。そして中級と上級の間にはたしかにランクの差があった。